婚活

婚活市場の闇

婚活での出会いは,双方が「結婚」という目的意識がはっきりしており,とても合理的で手っ取り早く,時間の無駄がない素晴らしい市場です。

その婚活に潜む闇に惑わされずに,純粋にあなた様の思いを貫いてください。

「学び」と「成長」

「闇」

この判別は難しいですが,惑わされることなく成長し,あなた様の望みを叶えてください。

「結婚」を求めて婚活市場へと勇気をもって入ったならば,しっかりと愛する人との出会いを純粋に願ってください。

そこに「結婚の条件」を入れること,「結婚」ができればいい。

この引き寄せは大変危険です。

サロンを経営していた時,ブライダルエステでいらしたお客様との出会いをたくさんいただきました。

とても幸せそうな方もたくさんいらっしゃいました。

出会った全ての方が幸せならば,とても嬉しいことなのですが・・・。

とあるお客様は,ブライダルの前からいらしてくださった大好きなお客様でした。

結婚相談所に登録し,成婚が決まり,ブライダルエステを担当でき,とても嬉しかったんです。

ですが,日に日に,式が近づくほどにとても疲れていらっしゃるご様子で・・・

自分らしさをお相手の前で出せないためか,気を遣いすぎて幸せそうに見えなかったんです。

エステの度にお悩みを伺っていたのですが・・・

「結婚」を願うのと「愛する人と添い遂げること」

一見同じように見えますが,似て非なるものです。

そしてブライダルカウンセラーさんとの出会いも大切です。

本当にあなた様のことを見て,アドバイスやご指摘をくれているのか。

あなた様の人柄や素晴らしさを見ずに,一般常識的見解から年齢や条件でしかアドバイスができないのか。

この出会いもまた,引き寄せなので全ての出会いが「今の自分」を鏡として映し出しているのに過ぎないのですが・・・

分からないという方は,ご相談くださいませ!