スピリチュアルの真実

スピリチュアルを現実逃避の道具にしてはいけない

この世の中にある全てに善悪、優劣、正誤といったものはないと私自身感じております。

大切なことはご自分が放つ周波数です。

よく波動とか波長なんていう言葉を使うらしいですね。

もし人間関係や家族関係に不満や悩みがあるのであれば,自分自身の周波数を変えることによって環境が変わります。

つまり自分自身の心を信じ,自分の決断を信じ,自分の行動を信じるということです。

ですが,何もかもが目に視えない領域です。そして自分ではなく,自分ではない「何か」に傾倒することはとても危険だということを知っておくべきかもしれません。

先日会った方で、スピリチュアルに傾倒しすぎて,今の現状に立ち向かえず,受け容れられず,見えない世界に逃避行動をしている方と少し話をしました。

「自分の息子には大きな役割があり、その繋がりを作るために自分がいる」

「お金がない。だけどいつか入ってくる」

「自分は無償の愛を多くの人に与える役割なんだ」

そんなことを言っておられました。実際に40歳に近い息子様は、彼女と2人暮らしでニート。ご主人様から離婚をつきつけられ、多額のお金を受け取っていましたが生活費とヒーラーへの投資で数百万をあっという間に使い切り、無償の愛を与えると言っておきながら、旦那さんを解放することなく縛り付けてます。

無償の愛を与えるのならば,ご主人を自由にしてあげたらどうか聞いてみましたら、

「信頼できるヒーラーに離婚はするなと言われている。だからしない。」

そう仰っていました。

前述で分かりやすいよう1つの実例を挙げてみましたが,

目の前にいるご主人や息子様に向き合わず,自分や周りを幸せにする努力や行動を起こさない。

ですが、自称ヒーラーという人に傾倒し、信仰し、目の前の現実に向き合わず、逃避してしまっているのですね。

無償の愛を、まずは与えるべき家族に与えることができなければ、当然ですが他人に与えることはできません。

お金がない原因,家族関係がうまくいかない原因,仕事がうまくいかない原因

それらの原因を解明するためにいくつか質問をしてみましたが、彼女からの返答はいつも

「とうこちゃんと私は価値観が違うから。」

といってはぐらかすんですね。はぐらかすということは、潜在意識で向き合わなければならない現実だと心つまり魂は認識しているということ。

それをスピリチュアルつまり「目に視えない世界」を利用して逃避道具の材料にしているんです。

楽ですからね、その方が。

スピリチュアル界隈でも

「覚醒した」という自称覚醒論者が、たくさんいらっしゃいます。

何を信じるかはもちろん自由です。ですが、尊い命を授かり、この地球で生きているという意味はすべての方々に存在しています。

誰1人欠けることなく,すべての人たちに生きている意味があるし、今日、この1分1秒先に生きている意味が存在しています。

せっかく肉体を授かったのですから、わたくしは絶対に現実主義者でいたほうがとても学ぶ意味が大きいなと感じてしまうのです。

皆様はいかがでしょうか?