その他

プロフィール紹介

↑恥ずかしながら私です^ ^ 顔がわからないと不安ですよね!

ブログを読んでいただきありがとうございます。

わたくしのことを少しご紹介いたしますね。

私の人生は…とにかく波瀾でした。

まずはこの世に生を受けてたった2年経ったある日…10tトラックに巻き込まれ、死にかけます。

あと10センチ…タイヤがズレていたら即死だったそうですが…タイヤは私の右足から全ての皮膚や組織を剥ぎ取りました。

20歳まで18年間、ずっと手術を繰り返していました。

私に楽しい夏休みや冬休みなんてありませんでした。

ただ麻酔から覚めなかったら…という死への恐怖と…麻酔から醒めたら醒めたで襲うのたうち回るくらいの痛みとの戦いでした。

生命の維持と引き換えに後遺障がいという身体障がいを授かりました。

その後も長くなるので割愛しますが…

晴天の霹靂のような事故やら事象が度々起こり…

天は私からこの世の中にある、あって当たり前だと思っていた思い込みを私から取り払いました。

生きているだけで奇跡だということの気づきを与えて下さいました。

たくさんの当たり前だと思い込んでいた奇跡たちを一旦失い、わたくしの思考は

生きていることだけでありがたい。

衣食住があって…

この平和な国に生まれて…

ないものを求めることが無駄だと…

幸せは目の前にあり、現実世界の中に散りばめられた奇跡が当たり前ではないことに気づかせてもらえました。

そこからエゴや欲は人を不幸せにすることだとわかりました。

何もかもを削ぎ落としたとしても…

本当に大切なかけがえないものは残ること。

目には見えないものにこそ、真実があること。

そして大きな力に守られていることに気付かされました。

たくさんのものを与えてもらっている人生、次は自分がお返しをしたいと考えるようになり日々活動しております。

皆様には

「こんな瞳子さんだって生きてるんだから私だって…」

そんな風に思っていただいても構いません。

世の中の当たり前のたくさんの「ある」ものが私にはなかった。でもだからこそ気づいたことがある。

わたくしを下に見たっていいんです。こんな人でも幸せになれるなら…とね。それであなた様が幸せになれる、奮起できるきっかけになるのなら…

と、しんみりしてしまった方、申し訳ありません!

私はすこぶる元気なのでぜひ良かったら会いにいらしてくださいね!

<プロフィール>

青森県出身  1985年6月23日生

中学生の娘が1人。すくすく成長中!

2009年結婚、2010年長女出産。専業主婦の生活、主人の結婚生活が幸せではないことに気づき離婚を申し出るが応じてくれず。その後あり得ない天の計らいで2013年強制離婚に至る。離婚後は元主人との関係も良好となり娘を支え合う友人関係に。愛なき結婚は自由と幸せを縛ることに気づく。

NTT東日本関東病院、湘南美容外科クリニックなど看護師として臨床、美容外科領域の経験を積む。健康管理士1級取得。

2018年日本橋にてエステサロン経営するもコロナ禍の影響にて閉業。

現在大学の教員及び身体や発達障がいの小中高生の自立支援に携わる仕事をしてます。

得意なこと:人の素敵なところを探すところ。苦難福門マインド!

内緒の特技:その方の潜在意識下に眠る魂の衝動を聞き取ります。霊視は一時期、白髪が増えて丸2日身体が使えなくなり、寿命が縮むことが判明したため,現在は使っておりません。

ここまで読んでいただきありがとうございました。お一人でもお役に立てますよう、あなた様の人生が幸せいっぱいで美しく、豊かになるようお手伝いをさせていただきますっ。