ヒロインマインド

30代40代で独身?So what?と言ってやれ!

わたくし、これだけは言いたいのです!

世間体や周りから結婚を急かされた、友人や職場の人に
「まだ独身?」と馬鹿にされる、下に見られた。会社でもお局扱い。寿退社をした方がいいのだろうか。

わたくしは全くそうは思いません。素敵だからこそなんです。恥ずかしがることもみじめになることも全くないんです。

そしてまだ性体験がなかったのならそれは本当に素晴らしいことです!

なぜかというと探しているからなんですね。たった一人の人を。

顕在意識で何を思おうが潜在意識、つまり魂レベルで知っているのです。

例えばセクシャルに対する恐怖心があるのならそれで良いのです。

あなた様のペースに合わせてゆっくりゆっくり時間をかけてくれる優しくて愛情深い殿方様と出会うことができるでしょう。

30代40代で独身、キャリアがあるなら「なんと自立心があって素敵な女性なんだ」と惚れられることでしょう。

よろしいですか?あなた様が求めている方、愛されたい方は周囲を揶揄するような器の小さな男性なのですか?

自分の経験値から同じレールを歩かせようとする、自分が一番、自分より劣っていることで優越感に浸るような心無い、狭量な愛しか持ち合わせていない者の言動に一喜一憂する必要は全くありません。

自分に自信を持ってください。自分の価値をもっとわかってください。勿体ないです!

わたくしが大嫌いな「一般常識」「普通」を自身の正義だと勘違いをして、他者を攻撃する者達。

「常識」という正義を振り翳し、奪う者達

あの人たちはなぜ誰かを悪く言ったり、下に見るかわかりますか?
不幸だからです。

たくさんの当たり前を与えられていることに感謝ができないから、自分の持っているものがどれだけ恵まれているかも気づかずに他人の持っているものを欲しがるクレクレ人間なんです。

もし心無い一言を言われたならこう言い返してやりましょう。

だから?ずいぶんと暇なのね。他人を下に見ることしか能がないなんて可哀相な人」とね。

ぐうの音も出ないはずですよ?的を得てますし、事実ですから。

これは悪意でもなんでもなく、その人たちが持っているもの、与えられているものに気づかせるきっかけになるのでいいのです。
躊躇いなく言っちゃってください。

その人たちも不幸せで満たされない日々は己が創造しているに過ぎなかったと気づく日がいつかくれば、きっと感謝されると思います。

厳しい言葉は決して愛がないわけでないのですから。