ヒロインマインド

母が教えてくれたこと(私情です)

こちらも呟きのようなものですので,ご興味のない方はスルーで^ ^

母はとても厳しい人でした。ですがとても愛情深い人です。

そして私と繋がっている愛のコードは私の命を幾度となく救ってくれました。
母には予知能力がありました。ですがこの予知は私や弟など愛する家族に対してのみ発動します。

わたくしは何度も幼い頃に母から命を助けられました。
母曰く、何度も危ない目に遭っていたがその度にとある映像が頭に入ってきて、悪寒や予感が私の危機を救ったと、そう言っています。
真に愛する絆で繋がっていればこの愛のコードにより、誰でも愛する人の危機を救うための予知ができ、未然に防ぐという奇跡を起こすこともできます。

母は、とても外見にも厳しい女性でした。
わたくし、小学校の頃には両親が美男美女で羨ましいとクラスメートからよく言われていて自分自身に劣等感を抱いていたこともあります。

そしてそんな母は私に幸せになるための様々な術を教えてくれました。その数あるうちの一つを紹介します。

「美しい人と友達になりなさい。間違いないから。」
そう、私に教えてくれました。

初めは言っている意味がわかりませんでした。
ですが大人になるに連れて母の言う意味が分かったのです。

美しい。これは容姿が整っているという意味ではなく、外見をしっかりと整えている方は魂や心も整えるための努力をしている傾向が高いというデータです。

確かに…道を歩いた時にぶつかってしまった時丁寧に謝って下さる、通りすがりの人に親切にしてる、サービスを提供してもらう側なのに応対が素敵な方々は美しい方が多かったです。(私の人生経験値です)

わたくしの周囲も何故か容姿が整っているだけでなく,それに倣い心も美しい方がほとんどです。

「瞳子さんって顔で友達選んでる?」と知人に言われたこともあります。
それはないですが笑、たまたまこの方と仲良くなりたいなぁとお互い思い、友人になった方が美人が多かったというだけでして。

「美人は得だ。」「美人は3日で飽きる」
など美人に対する迷言笑は様々ありますが…

身体•心•魂がバランス良く美しい方は間違いなく、幸せになります。それは努力の結果が返ってきただけの話です。

そして美人は3日で飽きるに関しては、外見ばかりに執着して心や魂の研磨をおざなりにした結果、中身が空っぽだと飽きられちゃいますよ?幸せになれませんよ?というどなたかの老婆心が生んだ言葉なのかもしれませんね。

「美しい人」この表現はとても抽象的ですね。