ヒロインマインド

多数派に惑わされない生き方

自分軸形成、自立心作り、ブレない生き方のリハビリを日常生活で取り入れてみましょう。

あなた様は外食やショッピングなど、外出をされる時は目的以外で何を判断基準にしますか?

抽象的な時です。
「美味しいものを食べたい」
「おしゃれな洋服が欲しい」
「髪の毛を綺麗にしたい」
など漠然としていて明確な場所がなく、どこに行くかを悩まれた時です。

メディア(テレビやインスタなど)で話題の場所に行きますか?
行列ができていると
「ここ、美味しいのかな。みんな並んでるし並んでみよう」
「インスタのフォロワー多いし、お店の口コミもいいからここにしようかな」

はい。まずそれをやめましょう。
これは全て他人軸です。赤の他人がいいと言っているんですよ?
ましてやメディアは大元を辿ればどこの誰がいいと言っているかわからないんですよ。知り合いでもない。

怖くないですか?わたくしは恐ろしくて絶対に嫌ですね。

初期リハビリとして…
街中を散策してなんとなーく…
「あ、ここ雰囲気良さそうだな」と何の情報もなくまずは入ってみて下さい。
直感力を養うことは魂磨きの1番手っ取り早い方法なんです。

そこでサービスを提供するヒト、コトやモノ(食•服•美容院など全て含む)などトータルで体感してみて下さい。

誰も入ってないみたいだし…
大丈夫かな…
初めてだし勇気がいるなぁ…
ドキドキ…

これが自分自身を信じる生き方です。たかがと思われがちですが、いきなり清水の舞台から飛び降りれる勇気を養うより、コツコツ毎日をリハビリに費やした方が少しは楽かもしれませんね。

そして…自分を信じて勇気を出して体感した経験を終了後にフィードバックして下さい。

いかがでしたか?満足できましたか?
投資する価値、ありましたか?

酷かった。もう二度と行きたくない。不愉快だった。ネガティブな体験だったのだとしたらまずはそのお店を責めることはやめます。
選んだのは他でもないあなた様です。

周りが鏡となり、今のあなた様の人間性を教えてくれるのです。あなた様が思っていた期待とかけ離れていたのだとしたら、まだ理想とする自分像からもかけ離れているということと同じ意味なのです。

こちらのコラムで人間偏差値の話題に触れておりますが、まさにこれなのです。
人間偏差値が45の人は波長の法則に則り、同じ周波数のモノ•コト•ヒトを選びます。なのでお店選び、引越し先の地域など人が創造する全てのクオリティもまた偏差値45くらいのレベルなのです。
※上が良い、下が悪いということでは決してありません。大切なのはあなた様自身の居心地の良さや充実感という体感です。

だとするなら一旦そのあなた様の決断を重く受け止めなければなりません。
「まだ自分はこのレベルか…」と。それが自分との向き合いのファーストステップなのですから。

周りの方はいかがでしょう?
オススメを紹介されたとして…あなた様がそこに行かれた。
その体験の結果はいかがでしたか?
もし不満があるならば
「あの人に聞かなきゃ良かった」はお門違いですよ?
あなた様が理想とする人間関係像とは程遠い世界にまだあなた様がいるということを受け止めるべきです。

理想とする信頼できる友人関係の人間偏差値が55だとしたらあなた様自身の人間偏差値は45だというだけです。

万が一学校、友人関係、趣味の世界、職場などたくさんの人たちがいる世界に入ったとしても人間偏差値が45と55では波長が合いませんから仲良くしたいとはお互いに思わないでしょう。

本当は、目の前に理想の世界があるのに自らがそれを遠ざけていることに多くの方が気づいていらっしゃらないのです。
誰かや何かのせいにして不平や不満を抱き、満たされない日々を送る人たちの典型的思考なのです。
自身を顧みる勇気がないから誰かのせいにするという臆病者なのです。だとしたならその勇気を培いましょう!
きっとあなた様の魂はダイヤモンドなんかよりも美しいはずなのですから。