ヒロインマインド

殿方様が優しくしたくなる女性とは?

男性が優しくしたい、役に立ちたい、安心させたいなんて思える女性ってどんな方でしょうね?

今日男性の友人がこんなことを言っていました。
企業ミーティングでzoom会議を定期的に行っているそうで

「見た目が可愛い、綺麗な女性がいると男の士気があがるし、やる気が出るんだよ。」
「画面が華やかになるからやっぱり見た目がいいに越したことはないし、その方がいい」
と。

殿方様ってとても正直なんです。
「見た目で判断する男なんて碌なのがいない」
「男なんて所詮見た目だよね」
「そんな見た目だけ見るような男、私選ばないし。」

そんな風に思われましたか?だとしたらその感情はすぐにゴミ箱に捨てて下さい。
これらを負け惜しみ、嫉妬心という名の不要な感情です。

それらをさっさとキャパの中から捨ててもっと必要なものを取り入れましょう!

確かに外見至上主義は極端ですが、容姿が整っているかどうかではないんです。

髪の毛、肌、ボディラインなどの見た目、そしていつもニコニコしていて他者を慮ることができる優しさ。
これらは努力によって培うことができます。

努力もせずに他人の努力を羨ましがったり、妬んだり、男性側に問題があるような思考は確実に愛される女性の在り方ではありませんね。

基本的に殿方様は優しいですよ?
あなた様の世界がそうでないならあなた様が
「殿方様が優しくない」
世界を自ら創り上げているのです。
あなた様が主役の物語はあなた様が自ら執筆するわけですからね。

困っていたら手を差し伸べてくれるし、悲しそうにしていたら笑わせようとしてくれるし、励ましてくれます。
家の防犯を気にしてくれたり、自宅の周辺治安をリサーチしてくれたり。
仕事でもフォローしてくれるし。
少なくとも私の世界での殿方様は優しくて頼もしい方ばかりです。