ヒロインマインド

未来の子供たちのために私たちが出来ること

愛って本当に自分だけの世界なんかじゃありません。

大きければ大きいほどその規模はグローバルレベルです。

スティーブ・ジョブズさんやライト兄弟、エジソン、福沢諭吉さん、北里柴三郎さんなどなど…

こんなものがあれば便利だなぁ。
こんなことができたらいいのになぁ。

初めは机上の空論、頭の中での想像の世界を具現化していくのにはとてつもない時間と忍耐が必要です。

新しいものを創造する開拓者たちの苦労は想像を絶するものです。作り上げるプロセスではきっと苦難や困難が立ち塞がることでしょう。ですがそれを乗り越える力の源って私は愛だと思うのです。

誰かの役に立ちたい、助けたい、楽にしてあげたい、幸せにしたい。

そんな思いがたくさんの方々の心を打ち、1人からたくさんの個が動くことで奇跡を呼びます。

私たちの今はたくさんの環境問題や国際問題、紛争などまだまだ課題が山積みです。

「今自分さえ生きているうちに何とかなればそれでいい。」
そんな考えもあるでしょう。

ですが子から子へ受け継ぐ地球の未来を作っていくのは今日を生きる私たちです。

何が出来るでしょう?未来の子どもたちのために自分の存在がどう貢献できるでしょう?

大それたことなんてしなくていいんです。自分ができることを今、精一杯やること。
それが魂が喜ぶ自由な生き方であり、輝く生き方だとわたくしは思うのです。