ヒロインマインド

素直な人が幸せになる一番の近道

↑弟です笑

素直な人は幸せになります。
素直な人はどんな人か・・・

それは
「自分自身と周りの人間関係を信じている」これに尽きます。

例えばですが,

美容院やレストラン,洋服選びといったサービスを受ける時。

わたくしはいつもこう言います。

「お勧めで。私に一番ぴったりのものを選んでください」と。

もう丸投げです。

「え?大丈夫?そんな信じちゃっていいの?」

もちろん!わたくしは全てその道を極めているプロに任せているので後悔はしません。
素人の自分が下手に選ぶよりも,その道のプロに選んでもらった方が勉強になるし,自分にとっての最良且つ最善を選んでくれることを知っているからです。

わたくしは自分を過小評価もしないし,過大評価も致しません。

素直で在りたいだけです。

そして自分が選んだヒト・モノ・コトに対して自信があります。自分の選択を信じているからです。

周りの方々からのアドバイスを鵜呑みにしていて顧みて,決断,実行しています。周りの人間関係を信じているからです。

素直になれる,自分らしくいられる,自分と周りを信じられる環境にいる自分は果報者だと,心から思います。

だからこそ,わたくしもまた,自分ができる最大限のスキルをもって周りの方々にお返しをするようにしております。

この世は因果応報の法則と引き寄せの法則,鏡の法則が成り立っています。
要はですね,

もしあなた様が周りのアドバイスを聞くことが出来ない,疑う,信じられないと疑心暗鬼に陥っているのならば,それは他でもないあなた様自身の選択をあなた様自身が疑い,信じていないのですね。

であれば,当然ですが周りもまたあなた様を疑い,信じることができないということなんです。

素直じゃない人がどうして幸せになれないのか・・・・

それはあなた様自身が自分を信じていないのですから,周りからも信じてもらえないという悲しい世界に自ら彷徨っているだけなのです。

自分の選択を,自分の決断を,自分の周りを,そして自分自身を信じてみませんか?