ヒロインマインド

新たな現実に飛び込む勇気

これは相当の勇気が必要なんです。勇気がないと自分の世界を動かすことは到底できません。

ですがこのまま人生終わりで満足ですか?今世の役割が終わり、黄泉の国で神様に自信を持って答えられますか?

「今世の人生を全うできた。幸せだった」と。

もしそうでないならば今の現実を変えなければなりませんね。

他人の人生を見てる暇がある、ツインジプシーをしている暇があるならまずは自分の現実を直視せねばなりません。

シンデレラ実写版のラストシーン

舞踏会の後、ガラスの靴の主探し…エラの自宅まで辿り着き、エラの歌声を聞き、エラを見つけた王子達。舞踏会のお姫様の姿ではなく、今のただの「シンデレラ(cinderwench)」の姿として…使用人の姿として王子の前に立たなければならないシーン。フェアリーゴッドマザーがこうナレーションするんです。

果たして自分は王子に相応しいのか。魔法にはもう頼れません。最大の難関が待ち受けていました。ありのままの自分を見せるのです。

シンデレラより一部シーン引用

取り繕う自分、見栄やプライド、外見だけの上辺の美しさではありません。

そのままの、ありのままの自分。

ですがそのままの自分は長い人生で培ってきた今日という一日一日を積み重ねてできた集大成。どれだけ1日が尊く、大切かはお分かりですね?

本当にかけがえのない尊い毎日なんです。何気ない1日が。勇気を培うリハビリも今日という1日の積み重ねです。

エラは勇気と優しさを忘れず、どんな不遇に見舞われても希望を捨てませんでした。そのマインドの在り方が王子様の心を動かし、ありのままのエラを愛してくれたのです。

あなた様はまず…毎日今まで違う新しい自分になるよう小さな目標を建てましょう。

例えば…

スーパーやコンビニ、外食先で店員さんがしてくれたサービスに対し当たり前だと無反応だったなら…「ありがとうございます」と笑顔で返してみる。

子どもに笑顔を見せてないと思うなら笑顔を見せてみる。

ご近所で地図を見ながらウロウロしている方がいれば「どちらかお探しですか?」と声をかけてみる。

パートナーにありがとうを言ってないならありがとうと言ってみる。

普段はブラウン系のアイシャドウを塗っているなら思い切ってパープルにしてみる。

など小さな日々の変化が2年後5年後に爆発的に変貌し、新たな自分が新たな人生を切り拓く力となるのです。