ヒロインマインド

他者評価を気にすることより大切なこと

あなた様が主役の物語はあなた様だけのものです。誰かを軸にしてしまえばあっという間にその誰かが主役になり、あなた様は一気に自ら脇役に転じることとなるのです。

30歳までに結婚しなければ行き遅れと言われる。

40歳を過ぎたら貰い手がなくなる。

離婚なんてしたら親や親戚になんと思われるか。

離婚して片親なんて子どもがいじめられるんじゃないか。

同期は出世してるのに自分は…

一体誰にどう思われたなら満足するんでしょうね…人の思いはとても複雑ですよね。

世間からの評価が良かったとしてどんなメリットがあるのでしょう?世間が何をしてくれるのでしょう?何もしません。だったら自分がどう生きようが自由ですよね?

自分自身が幸せになる世界を創り上げるためには、まずは周りの方々を幸せにするために自分ができること、与えられることをすることです。

料理がお好きなら美味しい料理を振る舞う。手芸が好きなら手作りのものをプレゼントする。洋服選びのセンスが良いならセンスがなく困っている(私困ってます笑)方と一緒にショッピングに行ってその方に似合うコーディネートをする。入院している方がいるならお見舞いに行く。結婚する友人がいるなら祝う。銀行やショップ、スーパー、美容院など接客業をされているなら「ここに来てよかった」と思っていただけるよう自己探求してみる。などなど

やることってたくさんあるんです。それが周りの方々の幸せに貢献するということです。大それたことをしなきゃとか、そういうんじゃないんです。

わたくしは全ての方々が幸せを与える才能があると思っております。

そして自分の与えてきた貢献が自分の元に還ってくる。これこそまさに宇宙の法則の最たるものです。

なので今、この現実が、今日という日が不満で不幸だと思うのであれば…あなた様は自分のことしか考えず、周りの方々に今まさにあなた様が思っている感情を周りに与え続けてきた結果なのだと受け止めなければなりませんね。

周りに良く思われたい。ではなく、自分がどうしたいか。そして自分が何をできるかを考えている方が輝けるし、幸せになる1番の近道ですよ!