スピリチュアルの真実

純愛は気持ち悪くて当たり前(スピリチュアル内容です)

※今回は長文です。読みたい方だけどうぞ!

純愛って,キモイです。そういう構造になっています。

これはですね,スピリチュアル的な話になってしまいますが,地球に転生している理由は

「愛を学ぶため」これだけです。

とってもシンプル!
道理がわかると,地球ルールは超が付くほどシンプルです。

愛を学ぶプロセスで,必ずぶち当たる葛藤がこの思い。

「気持ち悪っ・・・」

エゴや欲といった,愛に不必要な不純物が混じっているとこの感情を抱きます。

その削ぎ落としの作業が,日常の中で訪れる様々な試練や不愉快な出来事,アクシデントです。

試練が多い人の方が,傷みや悲しみを理解しているから慈愛が生まれます。

魂の強さや霊性の高さは,魂年齢や転生回数に応じて異なりますから,何が良い,悪いというジャッジメントを超越しています。

人生の学びは,転生前のブループリントに則っています。

よって例えば,わたくしのサイトの内容に対して

興味を持ってくださる方

興味を持たない方

気持ち悪いと思う方

下らないと思う方

勉強になると思う方

その様々な感情や思いはあって当然です。

魂の成長に応じて必要な情報が与えられますから,興味がなければあなた様の学びに必要のないことです。

そういう作りというか,法則になっています。

これが所謂「波動の法則」です。

わたくしと近い波動を持つ方や,わたくしと似たようなブループリントを描いている方,縁という繋がりによって出会う必然を持っている方は,わたくしの文章に興味を持ってくださったり,出会うこともあると思います。

ただ,それだけです。何を思おうが個人の自由なんです。誰も縛ることはできません。

ちょっと脱線してしまい,ごめんなさい。

純愛に近づけば近づく程,必ず抱くこの「気持ち悪い」という感情。

これはあって当然ですし,なくてはならないものです。

「気持ち悪い」この感情はある意味,自分自身を守るために絶対に必要な感情です。

準備ができていない段階で,純愛を学ぶ試練には到底立ち向かえるものではありません。

自殺をしたり,エゴや依存が強ければ,殺人や無理心中になるケースもあるからです。現状,それも実在しています。

地球ルールの神髄というか醍醐味は

「流れに沿うこと」

「風の流れに従うこと」

つまりは,抵抗しないということです。

エゴ,欲,劣等感,トラウマ,コンプレックスなど,己の課題を昇華するということは,愛以外の余計なものを削ぎ落とす作業を意味します。

不要なものを持っていると,地球ルールに逆らおうとする働きが生じます。

川の流れに逆らう,向かい風の中を歩く。

このような状況に立たされます。

本当は何の心配もないのに,根底にある恐怖によって,川の流れとは反対に進もうとし,追い風なのに反対側を歩こうとするのですね。

そうすると気持ち悪い感情と葛藤することになります。

勇気をもってチャレンジした先,どん底の中,ギリギリのところで救い上げられ,いくつもの奇跡を目の当たりにすることで,

「何の心配も要らないんだ。安心して任せて進めばいいのか。」と守られていることを理解すれば,魂の進むべき道へ導かれていることを悟るのです。

ビクビクしてもいいし,怖がってもいんです。

そもそも,なぜ人は恐怖を抱くのか。
理由は簡単です。

愛の道に進むことは,度重なる試練と遭遇する修行の道だと,魂が理解しているからです。

なので準備ができていなければ,恐怖というストッパーがかかって当然です。

人間の中にもアクセルとブレーキがあります。

その操作を担当するのが,潜在意識という魂(ハイアーセルフともいう)。

ハイアーセルフが,恐怖心によってコントロールしています。

その中で小さな勇気と小さなステップによって進むこと,動くことが大切です。
それが一番の近道で,魂の一番の研磨方法です。

そしてその「気持ち悪い笑」純愛に気づかせてくれるのは,世界で,いえ,宇宙でたった一人の人に出会えた時です。

準備が整えば,誰でも出会うことが出来るし,誰でもその存在がいらっしゃいます。

その存在は,なんとなくこんな人がいいなという理想像。それが魂の記憶の真実なのです。

なのでその真実は,あなた様にしか分からないし,あなた様だけが持っている記憶なのです。