恋愛卒業リハビリ

受け容れるために必要なものは勇気だけでいい

シンデレラよりエラのお母さんの言葉です。

Have courage and be kind.

勇気と優しさを持つことは自身の人生を豊かにします。

わたくしのブログを読んでくださる方々より次の言葉をよくいただくんです。

「胸がドクドクする」

「心が痛い」 

「落ち込む」

「痛いところを突かれている」

「背けていたところを目の当たりにされて腹立たしかった」

などなど。とてもありがたいお言葉を頂戴しております。

自分が逃げていたこと、目を背け続けていたことに対する最初の向き合い時に湧き上がる感情が上記のような思いです。

痛み、憎しみ、腹立たしさ、悲しみ、辛さ、苦しさ、、、、

ネガティヴな感情たちです。当然なんです。出し切っちゃってください。

これらの感情をもし抱いてしまった読者様がいらっしゃったなら…

よく、読み続けて下さいました。たぶん辛いですよね。

ですが向き合って、新たな人生を踏み出すスタートラインに立つきっかけになります。

そこからあなた様の人生が大きく飛躍するでしょう。

あなた様の現実世界を受け容れ、そこから立ち向かい新たなステージへと進むためにはさまざまな不要なものを断捨離する必要があります。

その断捨離にはネガティブな感情があるからこそ沸き上がり、爆発し、昇華するというプロセスを辿ります。

ムカつけばいいし、憎めばいいし、腹立たしくなってもいいです。

それらの感情は次のステージへと踏み出すために背中を押してくれるのですから。

向き合いには「勇気」が必要です。だってそれは今まで「自分に必要」だとしがみついていたものを手放さなければならないのだから…。

ツインレイヤー達やツインレイヤーのメッセージに自分もそうだと当て嵌めようとさまざまなツイン関係のブログを読んだり、セッション受けてジプシー化している方々に伝えましょう。

もし、ツイン関係で検索されて…わたくしのサイトにたどり着いた方がいらっしゃったなら…

間違いなくあなた様のハイヤーセルフとガイドさんはあなた様に「ツインレイ」という闇を手放せというメッセージを送るために出会わせています。

それが真実であり、辿り着いた理由です。

タイトル名「受け容れる」を敢えてこの言葉にしました。人間のキャパは決まっています。その容器に新たなものを取り入れるためには既にその容器に入っている不要な物を捨てなければなりませんからね。