引き寄せの法則

スピ的ポジティブマインド

ポジティブって本当に大切です。ここでちょっとスピリチュアル的ポジティブマインドの具体例を挙げてみましょう!

ちょっと私の例を挙げますね。

とある状況その1)
娘は現在塾に通っております。夜なのですが毎回キックボードに乗っていました。なんとなく、繁華街なのもあって接触や事故が怖いかも…と不安でしたが娘はキックボードで通うと聞く耳を持ちません。
ある日…いつものように塾へキックボードで通っていたらなんと、通塾中にキックボードが盗まれてしまったのです。
わたくし、ホッとしました。もしかしたら乗り続けていたらいつか事故に巻き込まれるような気がしたからです。

とある状況その2)
わたくしは自転車に乗っていました。区内はとても狭いため自転車の移動で充分でした。ですが乗ったら乗ったで人口も多いので歩行者や車の通行の妨げになってしまい…歩行者の方に迷惑だなぁ、なんか自転車って愛のない乗り物なのかも…いつか手放そう。
と、ずっと思っていたにも関わらず、捨てる決断が出来ずにいたある日、友人宅に遊びに行った際に停めていた自転車が区に撤去されてしまったのです。
あ、このタイミングだったのね…なんて。

ぱっと見、上辺だけを見たら
キックボードや自転車をなくして大変、可哀想に、もったいないと思うかもしれません。

ですがその理由を分かっている身としては守られたのだと悟りました。
起きていない事象を証明することはできませんが、漠然とした不安はまず間違いなく当たります。
きっとこの状況がなければ私たち親子は何かしらのトラブルに巻き込まれていたでしょう。

目に見えない大きな力がわたくしたちを見守っているのは間違いありません。視える方には視えますし。
わたくしは1回しか見たことないですが、菩薩って本当にいるんだと…姿を見ただけで涙が止まりませんでした。

起きた事象を憎まず、守られたのだと捉えると楽に生きることができます。それが「受容」愛で守れていることには抗えませんね。