ご無沙汰しております!
少し早いメリークリスマス
結婚相談所に例えば登録していたとして、
・身長が170㎝以上
・次男で、親の介護はしない
・年収は600万以上
・子どもは欲しがらない
・正社員がいい
など、たくさんの理想とする男性像がみなさんにはあることでしょう。
所謂結婚のための「条件」というところでしょうか。
最近は、世間的には所謂好条件を求める女性が「愚か」とか「身の程を知ろう」とか「時代遅れ」
などと揶揄するような風潮になってきてますね。
婚活カウンセラーさんもまた、上記のことをきっぱりと婚活女性に伝え、目覚めさせるということもまたひとつ時代の風潮でしょうか。
そうすると婚活女性は、ならば理想を下げよう、ここなら妥協点か・・・といった理想と現実のすり合わせを行い、理想ではなく、現実の方に擦り合わせようとする選択を選ぶことがほとんどです。
さてさて、本当にそれで良いのですか?
【妥協】を決断したならば、きっと妥協した理想の男性が現れることでしょう。自ら望んだのですから、地球で生きる私たちは魔法が使えますから、【妥協】という魔法というより呪い?によってあなたの目の前にはそのような現実が現われます。
なぜ理想とする方を追い求め続けないのか?何年も婚活しているのになぜ自分にとって相応しい人が現われないのか。
答えは簡単。理想とする将来の自分がイメージする理想男性ですから、今までから今日の自分自身のレベルは、理想から離れている状態。変わらないならば死ぬまで変わらないでしょう。
だから理想があっても、理想の方から選ばれずいつまで経っても素敵なパートナーシップを築けない結果が起こってしまうのです。
「じゃあどうすれば?」なんて思われるかもしれませんが、それは自分の魂である本当の自分が知っています。
シグナルとしては
「絶対これは手放したくない」「今忙しいからできないけど、いつかこれをやってみたい」
「シミとたるみが気になるから美容ケアをしたいけどお金がない」
「痩せたい、でもスイーツの誘惑に勝てない」
「こんな仕事についてみたいけど自分にはできるわけがない。」
「今の暮らしをぜ~んぶ捨てて海外に行きたい。でもそれは無理だ・・・」
なんて、いろいろ動かない理由を動けない理由に切り替えて、今の生活に甘んじては、一生変わることはないでしょう。
【やる!!】【捨てる!!】【手放す!!】
仕事でも、貯金でも、人間関係でも、夫婦関係でも、今の暮らしでも、大きな不要な物を捨ててみてください。
失うことは怖いでしょう。当然です。ですが、それは後から必ず「良かった」と思うはずです。
大事なものは必ず残ります。本当に大切なものと、大切だと思い込んでいるものとでは、似て非なるものであり、大きな大きな違いがあるものなのです。