世間を気にしない強さを養う

風の時代になってから・・・・

ご無沙汰しております。

あっという間に1年近く経ってしまいましたね。

数年前より風の時代を感じる軽やかな毎日が日々続いており,とても良い時間を過ごさせてもらってるなあと日々感じています。

「地の時代」は多くの固定概念や古い価値基準が,鎖となって身動きが取れなかったり,自らを追い詰めてしまったりと、まさに「地」を這うような選択や生き方をせざるを得ない方々が多くいらっしゃったのではないかと思います。

ですが,勇気をもって決断して怖い方に歩を進め,まるで綱渡りをしているかのような感覚を感じながらも「動く」という大きな決断と行動を選択した方々は,実はその選択の方がこれからの時代を後押ししてくれる「追い風」となっていたのだと気づく方々もたくさんいらっしゃると思います。

「風」が自分たちの追い風となって軽やかな人生を歩むためには,風に乗るために大きな荷物を降ろさなければなりません。

執着心

依存心

不安

恐怖

これらが,夫婦関係や親子関係,恋人や職場の仲間,友人などの人の繋がりなのか・・

はたまたお金や家、土地、仕事、洋服、自身の容姿など物質的なものなのか・・・

それは人それぞれです。

前述した感情が湧き出すのは「手放す」サインです。

怖いです。

苦しいです。

辛いです。

でも絶対大丈夫。きっと手放した先にある未来は、あなた様にとって

とても幸せになるはずですから・・・・