引き寄せの法則

宇宙の法則とは

宇宙の法則というのは,とてもスピリチュアルですよね?

私の中での宇宙の法則は

自分のやりたいこと=魂の生き方であり,この地球ではその生き方が許される法則になっている。

ですが世の中にあるさまざまなエゴや欲,世間体や常識というものが恐怖心へと成り替わり,本来の魂の生き方を自らせずに縛り付けているに過ぎないという現実世界を悟ることができるか・・・
そして悟れたのならば、誰がなんと言おうが「自分の生き方を貫き通す」それこそが魂の生き方であり,その生き方をすれば必ず見えない力や天の采配により導かれる。

これがわたくしの中での宇宙の法則という理解です。

そして「見えない力」を現実に落とし込むと,わたくしなりの良い表現がないか・・・
と考えたところ

「絶対倫理の法則」が宇宙の法則に当て嵌まるのでは?と思いました。

これは簡単に申し上げると

幸福と徳を積むことは比例するという法則です。

徳を積む。つまり欲を捨て,利他の心を持って人に与えれば、自分もちゃっかり幸せになっちゃう・・・というとってもシンプルな法則なんですね。

利己的考えを捨て,どこまで広い視野で他者を慮ることができるか・・・そしてエゴや欲を捨て、自己容認をどこまでできるか・・・

それが魂の生き方・・・
自由でいて、愛情深くて、利他の心を持ちながらも自分らしく生きる。

これが宇宙の法則であり、その軸を持てばどんなに辛い試練が目の前に立ちはだかっても、見えない天の大応援団が必ずあなた様に力を貸してくれるでしょう。