ヒロインマインド

愛は価値観も生き方をも変化させる

しつこいようですが・・・笑。愛って本当にすごいのです。

愛には覚悟と勇気,信じ合う心が必要です。

そして決意をすれば何もかもが変化をします。

厳密に申し上げると,その決意表明によって愛する覚悟を試す試練が天から与えられます。

「え?これ,本当にやっちゃうの?乗り越えなきゃならないの?」
有無を言わさず,それはある日突然やってきます。

ですが,一つずつ乗り越える度に自分の成長を感じ,様々なことが理解できます。

試練によって魂は研磨されます。

今までの世界が幸せではない世界,満たされない世界なら新しい世界へと飛び込むしかありません。

頭の中がお花畑やメルヘン系ではまず無理です。

今まで持っていた価値観や生き方,マインド,物理的なもの(仕事や家,家族や友人関係など)の全てをひっくり返し,破壊します。

今までの自分と決別します。
そうすると,自ずとその場で縁が切れるモノ・コト・ヒト。

人間のキャパは決まっていますから,新しい世界に行くためには今まで背負っていた様々な不要なものを下す作業から始まります。

でなければ新しいものを取り入れることができません。マインド的にも物理的にもです。

これが恐ろしいのなんの。必要だと思っていたものを手放す,執着していたものを手放すのですから。

ですが安心してほしいのは,本当に大切な絆は残ります。大切なわずかなものだけが残るようになってます。

いいじゃないですか。今までの世界が満たされなかったのですから。

愛する人の圧倒的存在が,変わらなきゃいけない。変わらざるを得ない。

お相手の存在によって思い知らされるのです。運命の人は正反対のことが多いです。

そして自分が目を背けてきた部分,人生の課題,封じ込めてきた自己,逃げてきた事象を炙り出します。

正反対だからこそ,運命の相手を通して思い知らされると申し上げた方がよいでしょう。

生き方や環境も違うので価値観も考え方も違う。

それを受け容れようと努力するエネルギー源は「愛」のみです。

そこまでして愛せる人が現れたのだとしたら,それ以上に幸せなことはないと思います。

特にわたくしのブログに興味をもって読んでくださっている方はきっとその出会いがこれからある。もしくは既に出会っているかのいずれかでしょう。

毎日の幸せ探し,ぜひやってみて下さいね!