ヒロインマインド

恋愛成就の神頼みをやめよう!

恋愛成就の御守りや恋愛成就祈願。これは執着や依存という愛のない方向へ自ら祈る行為です。

ちょっと脱線しますが…恋愛成就祈願で有名な都内飯田橋にある東京◯◯宮。

以前、たまたま近くを通った際にもの凄い行列で駅の方まで並んでいました。スタッフさんが参拝まで3時間待ちだと大声でご案内してました。

並んでいる方々から放たれるオーラ、宮内の空気の澱みはわたくしの気分を一気に悪くさせました。

吐き気と頭痛が襲うくらいに。これは神様が疲れてしまわれる…

さて、話題を切り替えてここからヒロインマインドです!

シンデレラ実写版のエラちゃん

魔法にかけられてのジゼルちゃん

彼女たちはお相手と結ばれること、成就することを祈願してましたか?

してませんっ。

何を願っていましたか?

愛する方の幸せでしたね。

エラは王子様とのかけがえのない時間を思い出として大切にし、それ以上のものを願ってはいませんでした。

ジゼルは既にいた彼のパートナーとの別れは望まず、自身の想いを告げずに彼の元から去ろうと決心しました。

2人に共通する根底にある感情ってなんでしょう?

愛する人を真に愛する思いです。

恋愛成就祈願は一方的好意です。相手の気持ちをこちらに向かわせたいというコントロール欲、執着心、依存心です。

やめましょう?恋愛成就のために参拝に3時間待ち。時間は有限です。そんなことをする暇があるなら自分を輝かせるための有意義な時間に費やしましょう。