不倫・浮気

既婚中の恋愛について

心から愛し合う関係でないならば、婚姻関係という縛りと共同生活に安らぎや信頼、慈しみ合う関係は難しいかもしれません。

互いにもしくはどちらかが既婚の状態で出会ってしまったら、もしかしたらこんなことを考えてしまうかもしれませんね。

なぜ相手は結婚しているの?

なぜ自分は結婚しているの?

理由は簡単です。

結婚したのは自分。既婚者を好きになられたのも自分だからです。

「婚姻関係」ということばかり固執している方がとても多いですが…忘れてはいけません。

もしお相手の方を愛していて、婚姻状態の自分を愛してくれているなら。

その「今の自分」を形成してくれたことに貢献したのは現パートナーであり、異性に関わらずあなた様に関わった全ての方々のおかげです。

「もっと早く出会いたかった」

「なぜ一緒になれない状況なのか」

全てがベストタイミングです。

もし、今まであなた様が出会った方の誰か1人でも出会うことがなければ…

今のあなた様はいないはずです。

ご縁あって出会った方は、ダイヤモンドよりも美しい魂同士の研磨関係です。

憎しみ、悲しみ、絶望、苦しみ…時に出会う方によってはこのような感情を学ばせる方もいらっしゃるでしょう。

出会いは全て鏡写しなんです。

あなた様に上記のような感情を学ばせる相手が現れたのだとしたら…あなた様もまた同じように絶望や苦しみ、悲しみ、憎しみというネガティヴエネルギーを誰かに与えているということです。

申し上げている意味がわかりますか?

あなたが今、まさに

「悲しい」「苦しい」「辛い」「憎い」「腹立たしい」といった感情を抱いているのだとしたら、あなた様も大切などなたかに同じ感情を抱かせてしまっているということです。

だとしたらくだらないことを考えている暇があれば他にやるべきこと、向き合うべき現実があるはずです。

探しましょう。考えましょう。そして動きましょう。

迷っていらっしゃるなら…一緒に探しましょう。