ヒロインマインド

お子様がいらっしゃる方へ

あなた様にはきっと可愛い可愛いお子様がいらっしゃることでしょう。

あなた様の愛する子は

笑ってますか?幸せですか?

自由ですか?素直ですか?

子どもの霊性は親よりも高いです。

これはですね、宇宙のルールでそうなってるんですね。

親が子を導くんじゃないんです。

子が親を導きます。

子どもの愛はまさに無償の愛です。

どんな親でも親であるなら愛するんです。

そして子どもは親が思っている以上に視野が広く、様々なものが視えています。

もし今あなた様が…

子がいらっしゃることでチャレンジすることを躊躇われている。

申し訳ない。罪悪感がある。

悲しい思いをさせたくない。

そんな風に思っていて、今いる世界から出ることを躊躇われているのであれば…

あなた様の大切なお子様に聞いてください。

「私はこんなことをしようと思っているの」

「ここから離れようと思う。」

「引っ越しをしようと思う。」

「愛する人ができたの。」

「離婚したいの。」

人生の歩みの途中、進むべき道を悩んでいるならお子様に聞いて下さい。

罪悪感や申し訳なさはあなた様のただの思い込みです。

それって我が子を自分の輝く人生を送るのにお荷物だと思っているってことですよ?

それほど悲しいことはありません。

それって愛じゃないです。偽物です。

だって子どもにとっての幸せって…

「お母さんが笑って幸せでいてくれることだからです」

それが子どもにとっての精神的な安定へと繋がり、心の健康を保つことができるんです。そうすると子どもは自由に生きることができて自分の想いを素直に表現することができる。笑っていられます。

あなた様は我が子にきちんと相談しましたか?

何も聞いていない、子どもの思いを確認せずにそう思い込んでいるなら…

あなた様は我が子を尊重していないし、信じていらっしゃらないのですね。

常識に囚われて愛し方を見失ってます。

「これが愛することの行動だ」

それはあなた様の人生という視野の狭い経験値からの「愛し方はこう!」という思い込みであり、お子様にとっての愛され方は違うかもしれませんよ?

きちんと、話して相談なさってください。

「嫌われるかも」

「関係性が壊れるかも」

そう思われるなら我が子を信じていないということです。

あなた様がきちんと愛し続けていたならば、その愛はしっかりお子様に届いてますよ?

もし、今いる世界を脱したいのであれば…

お子様のGoサインが出た時、応援してくれた時がそのチャンスです。

もっともっと我が子を信じてあげて下さい。

それが愛するという上で成り立つ信頼関係です。